2017年1月30日月曜日

最強の開運スポット☆三峯神社へ

1日運転1,000km余裕の友人に、秩父の三峯神社に連れて行ってもらいました。物知りで、フットワークの軽い、持つべきものは友♫

行くなら1日かかるよ〜の言葉通り、花園インターを下りてからの道のりの遠いこと(゚o゚;;

三峯神社は縁結びのパワースポットとして超人気で、ショッピングモールにあるような駐車場も三峰山の山頂にある神社とは思えないほど参拝者の方の車でいっぱいでした。強い気が流れ込む、関東屈指の場所だそうです。


おおきな三つ鳥居や美しい装飾の拝殿、手を触れると神気をいただけるという御神木など、どこも素晴らしくて教えてくれた友人に本当に感謝です!







一日限定の「白い御守り」が授与される毎月一日は、山頂に向かう一本道は車で大混雑、深夜から並ぶ人もいるそうです
す、すごすぎる。。



 



パワースポット人気はいつ頃からでしょうか
参拝者の多くは女性で、元気いっぱいです
そんなわかりやすいのも私はいいなあと思います(^ー^)
インドでも、聖地=パワースポットともいえるかな?はみんなの憧れの場所であり多くの人々でいつも賑わっています
そんな場所に行くとやっぱり元気がでるんですよね



参道のわらじカツ丼♡美味





よるは前橋の天麩羅のお店「逢とり縁」さんへ
カウンター越しにマスターにお料理や地方の美味しいお店の話などいろいろ聞けちゃいました
真面目で研究熱心な店主の揚げてくれる天麩羅は本当に美味しかった
とっても楽しくて有意義な1日になりました
ありがとう♫

おまけ
自分の人生を充実させるのに一番大切なことは、何より自分の感性を大切にすることだと思う。今の時代はとくに、解決策を自分の外側の情報に探してしまいがちだけど、やるべきことは失敗に対する恐怖を手放すことであって、他の誰でもない自分を信じること。

本当の知識は、お金で買えるものではなく、自分にとって困難とか喜ばしくない経験として与えられることも多い。受け入れ難いことを受け入れられる器を大きくしていきたい。


そういう生き方を自然に出来ている人もいて、一見間違いだらけのように見えるのだけども、わたしにはとても潔く堂々としてみえて、大好きだ。