2016年11月7日月曜日

今年はもっと冷やさない

念願のフットバスを購入しました(*´艸`)
「今年はもっと冷やさない」を自分テーマに冷えとりに気合が入ります。

フットバスに精油を入れ、ブクブクあったか立ち上る蒸気で芳香浴も楽しめちゃいます。


おすすめの精油はオレンジ、マンダリン、ティーツリー、ブラックペッパー、ジュニパーベリーなど。
サイプレスはむくみにも良く、天然のデオドラント作用もあるため、ブーツで蒸れた後の脚にも良いですよ。

そして足首を冷やさないための、レッグウォーマー。最近のヒットは、絹屋(きぬや)の、内側シルク×外側コットンツイードのコレです。
そして5本指冷えとり靴下や腹巻なら、値段も手頃で品質も良いシルクふぁみりぃ

わたしの場合は、身体の健康はもちろん、月経トラブルと不快症状、情緒不安定、肌の調子、体重管理、感染症予防などは身体を温めることだけで改善しました。

パソコンやスマホが手離せない現代の生活は、目と頭が緊張したままになりやすい環境ですよね。緊張のスイッチがONになりっぱなしだと、身体のコリや不眠、もちろん冷えなど不快症状に繋がることも多いです。ヨーガやあっためで緩めて、副交換神経優位のOFFモードにリセットしてあげましょう^ ^