2016年6月1日水曜日

ヨガ友との久しぶりの再会

風のように爽やかに徳島に移住したヨガ友、岸くんのヨガクラスに参加してきました。向こうでは自然農を中心にほぼひとりで畑作りをしていて、徐々に生活も落ち着いてきたので、今年に入って東京でのヨガクラスを再開したそう。2〜3年振り位の再会、変わらない素敵過ぎる笑顔でした。

岸くんのヨガは本当に心が静寂し、自然に自分と日常が遠ざかっていきます。
ヨガの実習は、本来は個人の経験の中で深められるものであること、そしてヨガすることで得られる平和な心の状態を改めて思い起こすことができました。


その後主催のハーブストーリーさんでお茶と軽食をご馳走になりました。今の時期しか食せない皮ごと蒸し焼きにしたヤングコーン、自家製のハーブコーディアルやスイーツなどとても美味しかった!ご馳走さまでした。





岸くんとは昔、ヨガのリトリートでタイやインドでも一緒に過ごしたことがあり、共通の思いを共有できる大切なお友達。会えて良かった!