2016年6月16日木曜日

ベビー&ママヨガ開催ラポール日暮里スタジオ

錦糸町スタジオに続き、ラポール日暮里スタジオでベビー&ママヨガのワークショップを開催しました。14組の赤ちゃんとお母さんで満席に!ちょっと窮屈になってしまったかな、、

産後の身体を整えるヨガのポーズや身体の使い方、ベビーマッサージや身体を痛めない抱っこの仕方など、あっと言う間の90分。赤ちゃんたちもとっても頑張ってくれました、ありがとうね。

次回開催は、初秋を予定しています。
また是非一緒に楽しみましょう。

妊娠〜出産そして母になることは、様々なライフステージの中でも女性が一番輝く時期。わたしは妊婦さんにヨガを教えることをとても楽しんでいます。自分の身体の中でもう一つの生命が育つこの時期は、自然に身体への感受性が高まり内観しやすいヨガをするのにぴったりな時期。そんな女性の変化を見るのが楽しみなのです。

はぐくみ、産み、育てるその原動力は全部内側からやってきます。自分のどこにそんな強さがあったのと、驚かれる方も多いと思います。
改めて女性ならではの包容力、柔軟性に気付かされる機会になりました。
ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。