2016年7月19日火曜日

8月11日(木祝)山の日★ワークショップのお知らせ

今年から始まる祝日「山の日」にお世話になっているヨガスタジオ ラポールでワークショップを行います。

山の日特別クラス 〜本来の自分に向かう旅〜
ハタヨーガ、呼吸法、やさしい瞑想

■場所と日程■
ヨガスタジオ ラポール日暮里
8月11日(木祝) 
13:30〜15:30

■料金■
ラポールチケット2回分
または、現金3,200円

■内容■
前半: ヨシコ先生によるハタヨガのクラス
後半: ミチコ先生による呼吸法と優しい瞑想
リラクゼーションを深めるアロマオイルを使って、講師2名によるヘッド&ネックマッサージ
※フェイスタオルをお持ちください。

■対象■
ヨガ初心者からベテランの方まで

■定員■
14名(先着順です。)

■内容■
本来のヨガの実習は、アーサナ(ポーズ、調身)、プラーナーヤーマ(呼吸法、調息)、瞑想(調心)と段階を踏み深められるものですが、普段の練習は身体鍛錬に偏りがち。この特別クラスでは2時間をかけて、通しでこれらの実習を体験していただけます。
丁寧な解説と実践でヨガ初心者の方からベテランの方までが楽しめる内容です。


目を閉じて自分の内側の世界を感じてみましょう。私たちとみなさんとの空間が響きあい、豊かな時間が始まります。






久しぶりの登場となるヨシコ先生からのメッセージです。
「今年から始まった山の日。暑い夏でも、山はどっしりと大地にそびえ立ち、豊かな自然の恵みを与えてくれています。自らもこの安定した山のように、季節に合わせた暮らし方で、この夏を上手に楽しみたいですね。

この時期、内臓も疲れやすく、体力が落ちて夏バテすることも。無理に頑張るよりは、リラックス出来るよう、ゆっくりポーズを取っていきましょう。
特に消化器系や、解毒に関わる腎臓、肝臓を刺激するポーズで、内側から心身共に疲れを取ってデトックス。
本来持っている生命の力、気を高めて、この夏を上手に乗り越えて行きましょうね!

夏の過ごし方などアドバイスも交えながら、皆様とヨガで共有出来ること、楽しみにしております。」

ご予約と詳細は、



ヨシコ先生とは共通点も多く、同じ感性を共有しているなあと思う大切なお友達。昔ラポールで教えていて、今は独立して自分でスタジオを運営しています。いつ会っても素敵だなあと感じさせる、魅力溢れる女性です。
美子先生のホームページはこちら

そして今回のワークショップでは、瞑想についても実践を通して経験していきましょう。
「瞑想」てヨクワカランしハードル高そう、、いやいや全くそんな事はなくて私達の日常から遠く離れたものではないのです。
むしろ、地に足つけてリアルに生きるための知恵と実践法。

初めての方にも分かりやすく、楽しめる内容です。講師2人によるスペシャルワークショップです。是非ご参加ください(*^^*)