2016年8月5日金曜日

アロマ&キャンドルヨガ☆スペシャルクラスを開催します


■場所と日程■
8月23日(火)
18:40〜19:55(75分)

■料金■
ラポールチケット1回分 +500円

■対象■
ヨガ初心者からベテランの方まで

■定員■
先着14名
ご予約は不要ですが、ご予約された方は優先的に席を確保いたします☆
お電話(03-3801-7397)
または、メール(info@rapportyoga.com)
までお願いします。

■内容■
8月23日は季節を表す二十四節気の「処暑」にあたり、暑さが峠を越え始める時期とされています。夏の夜に、電気を消してキャンドルの優しいゆらぎの中で、ヨガを楽しみませんか。

ロウソクの炎は、「1/f(エフ分の1)ゆらぎ」と呼ばれ、自然界に普遍的に存在する不規則なリズムがあり、私達に心地よさなど快適な感覚を与えてくれるんです。

そして、集中力を高め、リラクセーションを深める精油の香りの中で、夏の疲れを解消する無理のないアーサナと呼吸法、長めのシャワ・アーサナで心身を解放、自分と向き合い静かなひとときを過ごしましょう。

ご予約は必要ありません。
身体が喜ぶシークエンスと共に皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は、こちら からも


以前にご紹介した、ハタヨーガの6種の浄化法(シャット・カルマ)の一つ「トラータカ」は目の浄化法。ロウソクの揺らぎを瞬きせずじっと眺めていると、涙が溜め込んだものを洗い流してくれます。わあっと泣いた後のような、清々しさ。そのストレスリセット効果に気が付いていた、古代の賢人の洞察力は素晴らしいですね。

キャンドルの灯りと芳しい精油の香りの中で、みなさまのご参加お待ちしております。