2016年8月25日木曜日

秋分の日☆ワークショップを開催します。

9月の秋分の日にワークショップを開催します☆
前回あっという間にキャンセル待ちになってしまった、講師2名によるコラボ企画第二弾です。告知を始めたばかりですが、すでにご予約入り始めていますので、ご検討されている方はお早めにご予約お待ちしております。

■クラス名■
ハタヨーガ、呼吸法、瞑想
〜心の内にあるものは〜

前回好評だったワークショップの第二弾です!
今回も、アーサナ(ポーズ、調身)、プラーナーヤーマ(呼吸法、調息)、瞑想(調心)と段階を踏み約2時間をかけてこれらの実習を体験していきましょう。丁寧な解説と実践でヨガ初心者の方からベテランの方までが楽しめる内容です。

二十四節気の秋分の頃は、まだ気温が高く、夏らしさが残りますが、朝夕の日差しが少しずつ和らぎ、秋の気配が濃くなってきます。そんな季節の変わり目に身体を整え、瞑想で心の静寂と至福を味わいましょう。

ヨシコ先生からのメッセージです

秋と言えば、食欲、スポーツ、芸術と、人のエネルギーが高まり活動的になります。夏の疲れを回復し、秋に向けてヨガで体力増進していきましょう。
空気が乾燥し始めるこの時期は、「肺」と「大腸」の働きを良くするアーサナ(ポーズ)を入れて行きます。
「肺」=呼吸は鼻や口だけでなく、皮膚でも行っています。皮膚も肺の一部で、喘息、鼻炎、アトピーなどのアレルギー疾患が出やすい時期です。
ヨガで深い呼吸を体の隅々まで巡らせ、いらないものを外へ出し、肌の生成や排泄機能を高めて行きましょう。
今回も秋の過ごし方や食事法、肺と大腸に効く経絡やツボも取り入れながら、皆様とヨガを共有して行きたいと思います(^^)

■場所と日程■
9月22日(木・秋分の日) 10:30〜12:30

■料金■
ラポールチケット2回分+500円
または、現金3,700円

■内容■
前半: ヨシコ先生によるヨガのクラス
後半: ミチコ先生による呼吸法と優しい瞑想
リラクゼーションを深めるアロマオイルを使って、講師2名によるヘッド&ネックマッサージ
※フェイスタオルをお持ちください。

■対象■
ヨガ初心者からベテランの方まで

■定員■
14名(先着順です。)

■ご予約■
スタジオで直接ご予約がいただけます。
もしくは、お電話(03-3801-7397)
メール(info@rapportyoga.com)
でも受け付けております。

詳細はこちらからもどうぞ。