2016年8月12日金曜日

山の日☆ワークショップ開催しました。

今年から新たにできた祝日8月11日「山の日」。ヨガスタジオ ラポール日暮里店でワークショップ☆ハタヨーガ、呼吸法、瞑想〜本来の自分に向かう旅〜を、開催しました。

おかげさまで満員御礼、普段柏店や錦糸町店に通っているお客さまにもご参加頂き、私たち講師二人も大変嬉しく思います♡ありがとうございました。


今回のワークショップでは、講義は出来るだけシンプルに、実践を通して経験することで、参加者みなさん自身がどのように感じるかを大切にして頂ける内容にしました。クラス後に興味深いフィードバックも色々頂きました。みなさん、感受性が高いです。日々のヨーガクラスでの経験がみなさんの中に、積み重ねられている、そう思いました。

講師二名での特別クラスは初めての試みでしたが、私達にとってもお互いに刺激になるよい機会になりました。夢中になっていて、写真を撮るのを忘れてしまいました。。
今後も、普段のレッスンから趣向を変え、生活に役立つ内容や、季節毎のテーマなど、みなさんで楽しめる特別クラスを企画したいと思います。

今回のワークショップでは、瞑想の導入部分を体験して頂きました。

私がヨガを続けているのは、「自分の枠」を外していくため。自分でこうだと思い込んでいることや勘違い、こうあるべきという想いや自分への縛りなどを、薄紙を剥ぐように一枚一枚外して、本当の意味で自由に生きるため。

その為に欠かせないのが、瞑想です。


ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。