2016年5月6日金曜日

6月開催 ママ&ベビーヨガワークショップ

ヨガスタジオ ラポールで、お母さんと赤ちゃんのためのワークショップを行います。



「ママ&ベビーヨガ」

場所&日程:
6/1(水) 13:00~14:30 錦糸町スタジオ
6/14(火) 13:00~14:30 日暮里スタジオ

料金:
2,500円
またはラポールチケット1回分+1,000円(マット代込み)

内容:
産後のお母さんのための骨盤のケアとベビーヨガマッサージを取り入れながら、親子一体となって楽しむヨガです。
本来、人間の赤ちゃんは素晴らしい滞在能力を持って生まれてきます。
生命形成期と言われている胎児期~2*3才頃までの時期に、十分なスキンシップや様々な経験により、脳と身体がバランス良く成長していきます。

お母さんの優しい手でお子さんの身体に触れマッサージやヨガのポーズを与えることで、日々の体調や、成長の変化にいち早く気づく事ができます。何よりもお母さんの愛情を身体で感じることができるので、情緒が安定し豊かな心が育ちます。お母さんの育児の中で取り入れられる、産後体調改善に良いポーズや、身体を痛めない抱っこやおんぶの仕方も紹介していきます。





対象:
首が座った頃~1才位までの親子

持ち物:
大きめのタオル、お水、筆記用具

定員:
12組

ご予約&お問い合わせ:
03-3801-7397
info@rapportyoga.com

または直接スタジオでご予約していただくか、

講師:
Ryongmi(リョンミ)
保育士として働きながら、親子ヨガをたくさんの人に伝えるため関東中心に活動中。現在、杉並区、神奈川県の各福祉施設やヨガスタジオにて親子ヨガ、マタニティヨガのワークショップや定期クラスを担当。

Michiko(ミチコ)
同スタジオでマタニティヨガを担当。都内を中心に幅広い世代に向けてヨガを指導している。現在は伝統的なヨガを学びながら、アロマテラピーや自然療法など豊かな暮らしのための工夫を国内外で勉強中。個人の体質に合ったプライベートレッスンにも力を注いでいます。

社会と調和して生きていくためのコミュニケーション力。その最初のステップがお母さんとの触れ合いになりますよね。スキンシップは一番直接的な他者との交流、それが心地よい記憶であればその後の人格形成や対人関係も愛情深いものになると思います。
一緒に遊びながら楽しむワークショップです!

お問い合わせはお気軽に、こちらからでもOKです。
yoga.sugandha09@gmail.com