2016年5月27日金曜日

志摩のおもいで

昨日と今日、伊勢志摩サミットが開催されていますね。警備強化であちこちに警察官の姿が。

友人の結婚式に出席のため志摩を訪ねたのは2年程前のこと。志摩に生まれ育った彼女に、すごくよい所だから遊びおいで〜と言われその言葉通り、日本の原風景のような素晴らしい場所でした。広い空と豊かな海とその土地らしさ。






伊勢神宮は有名で、近年もパワースポットとしてますます人気ですが、その先となると電車でも車でもなかなか時間がかかる場所で、、それだけにわざわざ行く価値がある忘れられない景色が広がっていました。

彼女は3人の子育てをしながら天然酵母のパン屋さんをしています。なんと店舗はご主人の手作り。このパンが半端なく美味しい!!
今度はいつ遊びにいけるかなあ。