2016年5月14日土曜日

みくさのみたから整体

お友達の紹介で、みくさのみたから整体を体験しに、集いに参加してきました。
このお仕事していると、異次元に飛び出したような方とお会いする機会も多いですが、状況によってはそこが(その人が)安全地帯なのか慎重になる必要もあります(笑)
みくさのみたからの飯田茂実さんは、自分の言葉をそのままお話しされる方でした。
そうやって出てきたうそのない言葉はハートにずーんと響きます。



活字や情報が溢れている社会の中で、本当の言葉を見つけるのは難しいですし、わたしも話す仕事をする中で「誰かの言葉ではなく自分の言葉で話すこと」を常に心掛けていますが、ついかっこつけてしまったりね。

言葉を越えたところで共鳴できる人とは、表現方法は違ってもきっと「感動した」ところがおなじなんだろうなと思います。

こんな稀有な情報をくれた美子先生のスタジオは大山にある「Yoga studio YUJ
美子先生とも好きなものが似ていたり、何となく同じ方向をむいてるなあと思っていつもいい影響をもらえるとっても素敵な先生です。




そして、新宿にある森のうえ食堂が閉店することを知りました。
新宿御苑のほど近く、古いビルの階段を6階まで登り切った先には古いグランドピアノがある秘密基地のような店内(なんとエレベーターがないのです)。
こだわりのメニューと自然農法の野菜が本当に美味しくて、ひそかにファンだったのでとても残念ですが、新たなプロジェクトに向け動き出すそうで、意志ある人は新たな段階に進んでいくものなんですね。。
久しぶりにお友達と春野菜を堪能してきました。
窓からの景色と吹き抜ける風がとても気持ちよかったな。