2016年5月1日日曜日

お誕生日をむかえて

40歳を迎え、誕生日を和食で渋くお祝いしていただきました。


若い頃思い描いた大人像とは程遠いなりに、今の自分が幸せだと思えて、好きな仕事ができて、大切だと思える人達がいる。そして病気や失恋など悲しみを経験したからこそ今自分にあることが当たり前でないことに満足できるのです。


しじゅーの扉を開けて自分の内側に感じるのは「安定と落ち着き」。目標に向かうことより今目の前の事と向き合うこと。目の前の人を大切にすること。素直にシンプルに生きること。
とはいえ綺麗事では済まない事もいっぱいあるけどなるべくそうありたいと思う。

自分の時間を誰かのために使えて、それが自己犠牲や義務感ではなく喜びだと思える心のゆとりが私にとっての「素敵な大人」でしょうか。
そのためには、自分を大切にすること、これに尽きます。

どんな一年になるか、楽しみです。