2016年5月11日水曜日

レミオ・ジャパンのオーガニック カレンデュラ&アルガンオイル

発売当初からレミオ・ジャパンのオーガニック カレンデュラオイルをずっと愛用しています。
他のメーカーに比べ濃厚で香りも素晴らしく、いかにも良い原材料で作られているのは使うほどに実感しています。
カレンデュラオイルはカレンデュラの花弁をオイルに浸して成分を抽出して作られる黄金色のオイルです。抽出油は作り手の想いが伝わると言われていて、手の平で温めた時に拡がる芳しい香りは気持ちを明るく幸せな気分にさせてくれます。


そして先日、レミオ・ジャパンで働く方とお話しできる機会に恵まれ、想像通り植物の栽培から製造法までかなりこだわって、贅沢に作られている事が分かりました。

その方の勧めで、アルガンオイルも使い始めたところ、肌がイキイキとして元気になり、褒められることが増えました。品質の良さを日に日に実感しています。
アルガンオイルのビタミンEの抗酸化作用で紫外線から肌を守ってくれる(天然の日焼け止め効果)のと、化粧水の前に使うと肌への浸透効果が高まります。  


そしてこのサイトの方が言っているように、使うほどにどんどん良さが沁みこんでくる感じで、リピート率が高いのも納得。

大好きなオイル美容。カレンデュラオイルは赤ちゃんや妊婦さんも使えますよ、刺激が心配な場合はキャリアオイルでブレンドするとよいと思います。
セルフケアは自分で身体を整える意識を高めてくれますよ。