2016年5月8日日曜日

いばや通信

連休中は久しぶりにお会いできた方や新しくヨガを始める方など嬉しい出会いと再会がありました。窓を開けて風を感じながら動く、さわやかなこの季節ならではですね。クラスに参加していただき、ありがとうございました。





いばや通信

職なし家なしお金なし生活を送る坂爪圭吾さんのブログ。

この人まず文章力がかなりある。個性的で好き嫌いも激しい人だけど、こんな人間が一人くらいいてもいいではないかと自分をさらけ出して生きている、なので色々な方面から彼を支えようという奇跡が舞い込むんです。全部に共感できないけど、面白い。

意識無意識に関わらず私含め多くの人が、状況や役割に応じて様々な「自分」を演じていますよね。社会的に調和して生きることは大切だけど、「こうあるべき」と自分で自分を限定してしまわないように、自分の本質はそういうものを超えたところにあることを、誰かの言葉で再確認したい時に坂爪さんのブログから素敵な言葉が見つかります。

そして坂爪さんの暮しから、自分で生き方を新しく作っていく、例えばお金を稼ぐにしろ時間の使い方にしろ自分なりの工夫とアイデアで。一人一人が自分のライフクリエイターになり、血縁や相性を超えた大きな繋がりの中で生きていく、そんな大きな循環が可能なのかもと思います。

私はやっぱりちょっと極端に傾いてる人に惹かれるんだなあ、、