2016年10月25日火曜日

11/23(水祝)特別クラスのお知らせ☆

11月23日の祝日にも、特別クラスを行います。

13:30〜15:00(90分)
女性のためのヨーガ
〜自分の身体をよく知り、快適に過ごすための工夫〜 


都会で暮らす毎日は、女性である自らを愛おしむ実感を感じにくいのではないでしょうか。

女性の身体は、一生を通してホルモンの影響を受けながら、一定の周期の中で変化しながらリズムを刻んでいます。そのリズムが気持ちよいと感じられれば良いのですが、忙しさや人間関係からくるストレスや、生理周期や更年期など、程度の差こそあれ不快な症状として表れてくると不調を感じる方も多いと思います。
女性が自分らしくいるために、必要なサイクルと上手に付き合っていきたいですね。

このワークショップでは、女性性を感じやすい身体のエネルギーポイントを意識したヨガのアーサナと呼吸法、月経前〜終了後に最適なヨガのアーサナも実習していきます。

そして、生体リズムを整え、ホルモンバランスの乱れによる不安定さに働きかけるセントジョーンズワートオイルを使ってセルフケアのためのマッサージ(使用したオイルはお持ち帰り頂けます。)をします。
そして最後は、女性性を高める精油の香りの中でリラックス&瞑想タイム。

未来は今現在の積み重ね。将来に起こりうる、身体の変化に対応した暮らし方の工夫で、自分らしく年齢を重ねていきましょう。

全ての世代の女性が参加可能です。
※安定期に入った妊娠中の女性もご参加頂けます。

詳細はコチラから