2016年10月15日土曜日

さわやかな土曜日の、日々のことあれこれ

いつも爪を可愛くしているお客さまのネイルが、今日もラブリーだったので一緒に写真を撮らせてもらいました。



ハートがあまりに可愛くて、わたしもハートにしてみましたよ❤️



急に気温が下がったせいか、風邪を拾ってしまいました。お仕事柄、風邪をひいてはなりませんので、焦ります。暖かくしてひたすら寝る、こんにゃく温湿布で毒出し、すりおろした生姜にお湯をさし、コリアンダーなどスパイスと蜂蜜を入れたものを朝晩飲む、この飲み物が劇的に効いたのか⁈ 2日で回復しました。自然療法が良く効くのは、身体が素直になっているということでしょうか(*´꒳`*)

生姜湯、梅醤番茶、葛湯は風邪のとき、また冷えを感じる時にとても良いです。
葛は「葛根湯」の主成分でもあり、とても生命力旺盛な植物です。「葛練り」は「葛湯」よりもお水に対して葛の量が多くなるので、ねっとり濃厚で、リンゴや蜂蜜を混ぜると美味しいデザートになります。あんこをのっけて食べるのも好きです。

「葛練りのレシピ」
・葛粉 40g
・水 250ml
作り方
 葛粉を水によく溶いてから強火にかけ、鍋底からかえすようによく混ぜる。透明になってきたらさらに2〜3分かき混ぜてできあがり。

今日は、ラポール錦糸町スタジオ月毎テーマクラス〜リラクセーションを深めよう〜「今ここにある、わたしの身体〜満ちゆくエネルギーと共に〜」を開催、11名のお客さまに参加して頂きました♪
わたしは本当に今のお仕事が大好きで、これからも、参加してくださる皆様に楽しんでもらえるようなレッスンを、工夫していきたいと思います。

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!

〜追記〜
今、乳がんで闘病中の小林麻央さんのブログの言葉が胸に染みたのでシェアします。
わたしも、闘病中同じような気持ちになったのを思い出して、ウルッとしました。
こちら