2016年10月30日日曜日

明日は新月☆日々のことと、レッスンのお知らせ

我が家にはもうずっとテレビがありません。テレビを持っていた頃から、ほとんど観ることもなかったので不便はなく、困るのはオリンピックを見れないことくらいです。

時々、じゃあ家で何してるの〜と聞かれますが、家の中にいても家事やら料理やらで結構忙しくないですか⁈

特にわたしは料理してる時間が長くて、時間があれば豆を煮たり、野菜の下ごしらえをしたり、ソースや保存がきくお惣菜を作ったり、、とまるでお料理上手のようですが、そんなことはなくてただ好きなんです。

今は手作りしなくても、すぐに食べられて美味しいものがお店にたくさん売ってますが、イマイチでも自分で作ったものがやっぱり最高に美味しくて落ち着くんですよね。

そして大好きな料理家は、高山なおみさん。
彼女のレシピは作りやすくて簡単なだけでなく、「とっても作ってみたい!」と思わせる魅力があります。何度もリピートしている料理は、ほとんど高山さんのレシピを参考にしたものです。

クックパッドもレシピがたくさん検索出来ていいんですがイマイチかな、、やはりプロの方のレシピは違いますね。「みんなのきょうの料理」も、とっても活用してます。

最近止まらない食欲の秋☆作るのも食べるのも大好きだから我慢するのはほんとに大変( ᐪᐤᐪ )

明日の月曜日はラポール日暮里スタジオでテーマクラスが19:15〜からあります。
コチラ
新月の夜に、お祈りと願いを月に捧げましょう。