2016年4月10日日曜日

出会いは最高の贈り物

忘れられない人がいたり記憶に残る出会いを経験した方は多いと思います。一時期親しくしていてもその後自然と疎遠になったり、とくに意識していなくともずっと付き合いが続いていく人もいる。人との出会いと縁は不思議ですよね。

私にも親族以上に特別な思いがある人がいて、物理的な距離があっても何となく会えてしまう。性格や価値観を越えた理屈ではない「絶対的な何か」を相手の中に感じる。

 
40歳を過ぎて出産した友人が、子供と対面した時「今まで生きてきた中で経験した事のない感情を味わった」と話していたのがとても印象的だった。私も彼との出会いで経験した気持ちや向き合った感情はこの想いを知らなければ今の自分はいなかっただろうと思うし、おおげさに言えばこの気持ちを知るために生まれてきたんだろうとさえ思えるのです。
 



人との出会いは一番の宝物。ヨーガを通して色々な人に出会えるのも本当にありがたいこと。目の前にいる人と起きている出来事がしっかりと自分の内側に届くように向き合っていたいと思う。