2016年4月28日木曜日

GWは立川に来てね ♪

ゴールデンウィークはぜひ、立川ヨガホームのGWワークショップ&スペシャルクラスにお越しください。ゲスト講師とレギュラークラスを担当している先生達が個性豊かな特別クラスを開催しまーす。普段と違う先生のクラスで新しい発見に繋がるかもしれませんよ。


全てのクラスが予約不要です。
詳細はこちらから。

私は呼吸により深くアプローチした内容の特別クラスを担当します。

5月3日(火)11:00〜 
「身体で感じる呼吸と心を満たす呼吸法」

内容:
呼吸は1日に約2万回以上も自然に起こり私達が命を終えるまで絶え間なく続いていきます。呼吸に伴う解剖生理学的な働きを理解して実際に自分の身体でその動きを感じてみましょう。
呼吸を司る筋肉群を整えるアーサナやストレッチで感覚を高め日常ののびのびとしたよい呼吸に繋げていきましょう。
ヨガの伝統的な呼吸法もご紹介します。初心者の方大歓迎です。



「正しい呼吸の仕方が分からない」という質問をよくいただきます。ここで大切なのは、みんな子供の頃は制限のないよい呼吸が出来ていたのです。つまり大人になって忘れてしまっただけのこと。ストレッチやヨガのポーズでその妨げになっているものを取り除き、「本来の自分の呼吸」を取り戻しましょう。
普段の呼吸は無意識の呼吸。無意識なものに光をあててみると、自分の状態がより一層分かるようになってきます。

そして呼吸に限らずヨガを楽しく続けるために、正しいかどうかや完成型を目指す事より、自分の感性で「私」にとっての気持ち良さを探すようにしてみてくださいね。