2016年4月13日水曜日

プロフィール写真のこと

昨年プロフィール写真を撮影してもらったZohre Mihaさん。冬の屋外で寒さに耐えての撮影でしたがとっても楽しかった。官能的で存在感のある写真は私がイメージする女性らしさにとっても近い。ご本人も人物特に女性を撮影するのが好きだそうです。感情があふれ出すようなどれも素敵な写真ばかりです~

MihaさんのFacebookページ
https://m.facebook.com/zohre.miha



ジョン・レノンが亡くなる数時間前に全裸でオノヨーコと抱き合うこの写真は大好きな作品。Mihaさんもこの写真を撮影したアニー・リーボヴィッツが好きだということで感性は共鳴するんだなと思った。私は一時期オノヨーコとジョンの出会いのキッカケになった「天井の絵 Ceiling Painting (YES Painting)」のエピソードが好き過ぎて首に「YES」のタトゥーをいれてしまった。自分の事も周りの事も全てを受け入れる「YES」の一文字のようにいたいと思うのです。



おまけ