2016年4月27日水曜日

久しぶりの再会

ご自宅の地下にあるスタジオでアイアンガーヨガを指導されていて、ヨガの先輩でもあるお友達の家に遊びに行ってきました。

ヨガに対して真摯に向き合っている素晴らしい先生です。アイアンガーヨガは道具を使って体を正しい位置に整えていく安全なヨガです。身体の不調があったり高齢の方でもその方に最適な練習をすることができます。自分の身体を丁寧に扱う=目の前の事を大切にできる、そんな風にも繋がるように思います。


コナちゃん★3匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

油断してるとこを撮影★気持ち良さそう

私もゆくゆくは個人的な空間でヨガを教えたい。そうなったらいいなあと思っていれば自然とそうなっていくよ〜と嬉しい事を言ってもらえて夢は膨らみます。

そして稲子さんご夫婦には震災後の南相馬のボランティア(クリスマスイルミネーションの飾り付け)にご一緒させてもらいました。私はがんの治療を続けながら普段の生活に戻り始めた頃で何かと不安になりやすく、地元の人との交流で自分の人生を生きる勇気をもらったことをよく覚えています。ボランティアは与えるより得るもののが大きいと言われますが本当にその通りでした。宝物のような大切な思い出です。


また遊びましょうね。