2016年4月1日金曜日

4月が始まりました

4月がスタートした今日は久しぶりに1日お休みで、インドカレーを食べてお友達にタイマッサージのスペシャルコースをしてもらった。

神楽坂は粋で雰囲気のある街で大好きな場所。
今日のお店も普通のインド料理屋とは違う趣があったなあ。「想いの木」という店の名前も素敵。



昔会社で働いていた頃は休日が待ち遠しくて仕方なかったけど、ヨガを教えることは仕事というよりは本気で遊んだ先に見つけた場所のようなものだから毎日が夏休みのようなもの。でもきちんと休むことも大切だなあと今日は気がついた。


尊敬する女性、マザーズオフィスの宮川明子先生は「好きな事しかやっちゃダメ」とよく仰っているのは本当にその通りだと思う。
「やりたい」が「やるべき」や「生活のため」「お金のため」になった途端に自分の人生の奴隷になってしまう。何だかんだあってもきっと私は大丈夫という根拠のない自信を持っている人に道は開けていく。自分の「やってみたい」という素直な声がよく聞こえるように心を磨くことをいつも忘れないでいたいな。