2016年4月12日火曜日

懐かしの国分寺へ

インドで共に過ごしたお友達に会いに国分寺に行ってきました。ご夫婦で営む「古書 まどそら堂」さん。私が東京に出てきたばかりの頃にここのすぐ近くに住んでいたので懐かしさでいっぱいでした。

 

古書 まどそら堂さんのブログ→

本が大好きな友人のお家に遊びに来たような安らぎを感じる素敵な本屋さん。私が子供のころにくり返し読んだ本もあって当時の想い出が蘇りました。家族や友人で盛り上がるの間違いないヽ(*´∀`)今度連れてきたいな。

その後久しぶりにカフェスローへ。広い店内は平日でも賑わっていてさすが人気店です。敷地内に天然酵母のパン屋さんがオープンしていて残念ながら今日はお休み。








中央線はサブカルな人種が好んで集まる場所と言われてて駅によって特徴がある個性的なエリア。私の住む高円寺から阿佐ヶ谷界隈もディープな場所がたくさんあって、個人的なお店も頑張ってる場所。こういう「らしさ」って大事にして欲しいな。どこに行っても同じ風景になっちゃったらつまらないから。