2016年4月6日水曜日

マタニティタッチトリートメント

自然療法スクール「アロマテラピーの学校」に併設されているサロン「アロマスフィア」で妊婦さん向けの横向きで行うアロマトリートメントを受けさせて頂きました。
 
足浴から始まってカウンセリングを受けながらその日の自分に合う精油を選びます。側臥位と仰向けで膝を曲げた状態でのオイルトリートメントは同じ姿勢を保つのに無理がないようにクッションや枕を使って体を支えながらの施術なのでこれだけでも気持ちよくて眠ってしまいそう。優しい手の温もりと流れるようなタッチで眠りに落ちる一歩前のまどろみの中でリラクゼーションもどんどん進み、体を触ってもらうことの癒し効果を改めて実感しました。

出産前に自分へのご褒美の時間として、おすすめです!



マタニティヨガに参加してくださるたくさんの妊婦さん達。「母」になることは本当に偉大な事だと思います。妊娠出産と女性の身体は本当に神秘的でドラマチック!

妊娠中は体への感受性が高まり自分の内側と繋がりやすく、出産に向け体も心も自然と緩んでいく時期。この「自動的」に起きてくる体の変化と自分自身が調和していることが「自分にとって満足できるお産」につながるのだと思います。

常に多くのストレスと向き合う現代社会は「緩む」という状態が難しい環境。妊娠中は特にリラックスすることや気持ち良いと感じることをたくさんやってその緩む感覚を身体に覚えさせるようにしてみましょう。
もちろんヨガを通して今の自分の状態をよく感じて知る事もそんな感性を高めてくれます。

マタニティヨガのスケジュールはこちら

毎週火曜 15:00〜16:20(4月中)
※ 5月〜
毎週水曜 14:00〜15:20
毎週金曜 11:30〜12:50

毎週日曜 14:30〜15:45
※担当制です。要予約。

プライベートレッスン
yoga.sugandha09☆gmail.com (☆は半角@です)

までご連絡お待ちしております。